祈りの言葉を変えてみましょう

強く願い続ける人は、やがてその祈りを成就することができます。

人生にはさまざまな「祈願」があります。

「貧しさからの解放」「健康の回復」「家庭の調和」「仕事の成功」「心の平安」など、願う内容は人それぞれです。

しかし、もし心の奥深くで何かを繰り返し祈っていれば、「宇宙の法則」ともいえる目に見えない力が働き、その祈りを現実へと導いてくれるのです。

では、いま皆さまは、心の中でどのような祈りの言葉を繰り返しているでしょうか。

「どうせ無理だ」「またうまくいかない」「病気になるかもしれない」といった、否定的な言葉を無意識に唱えてはいませんか。

そのような言葉は、たとえ声に出さなくても、すでに「祈り」となっており、知らず知らずのうちに祈願されているのです。

ですから、不安や困難の中にある皆さまには、ぜひ心の中で祈る言葉を明るいものへと変えていただきたいと思います。

「私は守られている」「きっとよくなる」「必ず光が差す」といった、前向きで温かな祈りへと言葉を転じてみてください。

そのとき、「宇宙の法則」という見えない力は、必ずその祈りに応えてくれるはずです。

なぜなら、私たちの祈りは、自らの未

このブログの人気の投稿

読経のすすめ『勤行聖典』:日々の実践と理解を深めるために

■玉泉寺 今月の掲示板■ 「曲がりくねった木も、深く大地をつかんでいる。まっすぐでなくても、しっかりと生きている。」

■玉泉寺 今月の掲示板■ 「心があるように 落葉が散っていく」